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有益な情報その2
こんにちは、スギちゃんです。

タイトルに「その2」とあるように、
前回の続きになります。
まずは前回の復習から
はじめましょう。

インターネットを利用した集客で
大切なのことは
有益な情報を提供することが大切ですよと
書かせていただきました。

台湾旅行の話じゃありませんよ、
思い出していただけましたか?

前回のブログでは
有益な情報とは何かを
考えていただけるように
旅行話を例にしました。

今回はその活用編になります。

どのようにして
有益な情報を提供すればいいのか
その方法をあなたに提供したいと思います。

まず目的の確認ですが、
何に向かって集客を
行うのか考えてください

それは、
ホームページや、
商品を販売するwebサイトです。
ここに集客させることが、
目的になります。

ここからが本題です。
実際どのように、集客を行うかですが、
下記のものがあります。

・PV(YouTube)
・Facebook
・メールマガジン
・ブログ
・ツイッターなどその他SNS

これらを使用して
お客様に情報を提供して
集客していくことが可能です。

例えば、今あなたが読んでくれている
このブログ!
ブログを通じて
「インターネットを利用した集客」の
情報をあなたに提供できていますよね。

次にお客様に合わせて
提供方法を増やす必要があります。

Facebookだけとか、ブログだけの
一本柱じゃダメです。

なぜならば、
Facebookを例すると、
利用者数は増えてきていますが
それでも、お客様全員が
Facebookを利用している
わけではありません。

中には、嫌ってやらないと言う方も
いらっしゃいます。

そのようなお客様のために
メールマガジンを配信したり
ブログを書いたりなど
できるだけ多方面のお客様にまで
情報を提供できるように
あらゆるSNSを使って
ホームページへ集客する
仕組みを作る必要があります。

図で説明するとこのような感じです。

01_21.jpg


Facebookなど、
多方面からホームページへ
向かうのがイメージできますか?
アクセスの入り口を増やすことで
集客の仕組みが出来上がります。

そして忘れてはいけないのがPVです!
PVのURLをブログにもメルマガにも
色々なところに貼り付けてください。

FacebookからPVにいきホームページへ
ブログからPVにいきホームページへ
などの現象が起きます。

毎回Facebookや
ブログの最後でいいので
PVのURLを貼り付けてください!

なぜ私がここまでPVにこだわるのか。
それはフィールで作成するPVに
自信があるからです。

フィールでは
あなたの愛している
お店や商品を
お客様からも愛されるように
プロの技術で撮影、編集します。


ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
ありがとうございます。


┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

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http://bit.ly/SfDsXv

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