FC2ブログ
FEEL Blog(プロモーション映像制作)
運だけで生きている奥田のブログ
脅威の80%がリピーター
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


みなさま、こんにちわ。
堀田でございます。

突然ですが、あなたは釣り好きですか?

釣りですよ。釣り。

お魚を釣る釣りのコトです。

今日は釣りとお客さんを釣る(?)
脅威の80%がリピーターという事例紹介です。

訪問者の約80%がリピーター!
企業TVサイトでブランド認知向上と
ファン育成に成功!

釣り好きの人はよく知っているでしょう。
これは釣具用品の大手シマノさんです。

わたしは、釣りキチ三平という漫画を
を読む程度で釣りという趣味はありませんが、
シマノさんの成功事例は見事だと思います。

シマノさんでは企業TVサイトなるものを
やっており、そのサイトの訪問者数の80%が
リピーターだそうです。

このTVサイトの内容は、
シマノさんの釣具商品を使って実際に
釣りのシーンを映像で見せています。


02_28(堀田)



ロッドのしなりや魚との駆け引きなどを公開し
熱心な釣りファンの目を釘付けにさせてます。

この事例からもわかる通り、


「百聞は一見にしかず」なんですよね。


動画のメリットは、
「百聞は一見にしかず」という言葉のよう
に文章や写真やイラストで商品説明するよりも
お客様への理解促進に有効です。

また、
単なる商品説明を動画で紹介しているだけではなく
実際にその商品を使って魚を釣れるという
証明もできています。

つまり、
お客さん視点に立って「知りたい」と思う情報を
動画で提供することでそのニーズを満たすことが
できている成功事例なんですね。

ですから、
あなたの商品やサービスも映像にすることで
よりお客様へ理解促進させてみませんか?

当社では、
あなたのホームページにも商売繁盛にも
強力に協力できる技術があります!

それは、
あなたの商売を、商品を、サービスを
魅力的にお客様へ伝えることができる
動画を使った効果的な宣伝方法です!


効果的な宣伝方法はコチラ→http://bit.ly/TXGAoV


┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
スポンサーサイト



宣活しよう!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


こんにちは、三十路婚活中のスギちゃんです。

そういえば最近、
「就活」や「免活」など、
なんでも「○○活」にしてしまうのがブームです。

そして、
スギちゃんは「○○活」の中でも、

トンカツが大好きです。
串カツも好きです。

黄金色に輝くサクサクの衣
ジューシーなお肉がたまりませ・・・ん?

あれ?内容が活(カツ)違いになってしまってる。

お腹減っている時に、ブログ書くと
ご飯の方に気を取られて、
蛇足してしまい、いかんです。


はい。話を戻しますが、
あなたにおススメの「○○活」があります。

それは、「宣活」です!

宣活とは?

もちろん「宣伝活動」ですよ!!

宣伝活動とは、
お店や商品を宣伝して、
お客様の目に止めてもらう
活動のことですね。

そこで提案です!
あなたのお店のPVをデジタルフォトフレームに入れて
お店の中で流してみませんか!?

スミマセン。急な提案ですよね・・・

急いじゃいましたね。
いち早く知って欲しかったので・・・

なぜ急ぎたかったかというと、
先日スギちゃんが体験した事があるんです。
ちょっと話しますね。

スギちゃん、
DVDを借りにツ○ヤに行ったんです。
(あっR18ではありませんよ。)

特に何を借りるかは決めずに行きました。
(本当ですよ!!)

ブラブラとDVDを物色していると、
デジタルフォトフレームで
映画のダイジェストが
流れているのを見つけました。


02_27(スギちゃん)


こんな感じのものです。
※ツ○ヤの写真です。
都合により画像処理してあります。

そして
気が付くとスギちゃん、
その映像に見とれてしまい、
気がつくと映画のDVDを
レジに持っていっていました。

ここで、
ちょっとスギちゃんの
行動を2つのポイントで分析してみますね!

・ポイント1
スギちゃんはなぜ、
デジタルフォトフレームの前で
足を止めちゃったんでしょうか?

その理由は
デジタルフォトフレームに
映像が入っていたことですね。

お店の中の広告って、
大体紙ですよね?

紙の広告って見慣れていることもあり
よっぽど大きくインパクトがないと
目につきづらいです。

でもスギちゃんは、
デジタルフォトフレームという
映画ポスターよりはるかに
小さな広告に目が行きました。

それが
「デジタルフォトフレーム+映像」
の効果です。

たとえ小さくても映像だとインパクトがあり、
ついつい売り場に足を運びますね。

・ポイント2
次にスギちゃんはなぜ、
初め興味が無かった
映画を借りちゃったんでしょう?

それは
デジタルフォトフレームに
流れていた映画のダイジェスト映像です。

映画DVDという商品の
イメージが湧きやすかったと
いうことです。

ついつい、
「どんな映画なんだろう?」
って見ちゃたんです。

映像が面白かったんで、
「全編みてみたいな」って
なっちゃったんです。

この2つのポイントって
うまく商品の良さを引き出してるし、
うまく商品に誘えてますよね。

こういった
デジタルフォトフレームなどに
映像データを入れて広告に使うやり方って
「デジタルサイネージ」という広告のことで、
今流行りですね。

あなたの周りでも、
こうした手法を使ったお店って
増えてると思いませんか?

薬局の化粧品コーナーとか、
スーパーの鮮魚売り場とか。

この
「デジタルフォトフレーム+動画」の
広告ってまさに、
「宣伝活動」ではないですか?

「デジタルフォトフレーム+動画」
ってお客様のハートを鷲づかみにしませんか?

デジタルフォトフレームだったら、
あなたのお店のウィンドウスペースや
おススメ商品の隣りに、
レジの横になど、
どこにでも置けますよ。

ポップのように
商品やお店の宣伝を動画で行ってみては
いかがでしょうか。

あなたの商品やお店に
お客様ハートを釘付けにしちゃいましょう!

ぜひ、宣伝活動・・・
いや!動画を使った「宣活」のお手伝いをさせて下さい!!



┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
高確率でリピートします。その2
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


みなさま、こんにちわ。
堀田でございます。

昨日のブログをご覧になったあなた、
リピートにつなげる仕掛けは
思いつきましたか?

ファミレスで誕生日を祝ってもらった後でも
もう一度来店してもらう方法ですよ。


わたしは、
このような仕掛けを思いつきました。

例えば、
家族みんなの記念写真を
スタッフさんが撮影してあげて、
次回来店時にお店オリジナルのフレームに
写真を入れたものを引換券と交換するという
サービスがあったらどうでしょうか?

その家族は必ずもう一度は来店し、
食事をして引換券と交換に記念写真を
もらいにくることでしょう。

ぜひ、あなたのお店や商品やサービスに
このリピート作戦を活かせることができれば
やってみてください。
高確率でリピートできますから。

さらに、
わたしからのアドバイスとして

そもそも、一度は来店してもらわなければ
リピートにつなげることは難しいです。

わたしもあのファミレスに行かなければ
あのような素敵なサービスがあることを
知ることも出来ませんでしたからね。

このブログで何度かお話していますが、
現代は情報化社会です。

消費者もまず、お店へ行く前に必ず
情報収集をします。

その方法は、
ホームページを閲覧し
商品や価格や他人の口コミでチェックします。

その時に、
あのファミレスのように
実際に”目にしないと”そのサービスの魅力が
伝わらないものがあったら損じゃないですか?

単に、ホームページ上に
「誕生日祝います」とだけ書いてあっても
実際にあの楽しげな雰囲気までは伝えきれないでしょう。

でも諦めないでください。

逆に考えればいいだけです!

実際に目にしないとそのサービスの
魅力が伝わらないのであれば、
目にさせればいいんです!

さて、どうやってでしょうか?

答えは簡単!
映像で見せればいいんですよね。

あなたのホームページ上に
今ある商品説明やサービス説明だけで
伝わらないことを、
動画としてホームページに載せるんです。

当社では、
あなたのホームページにも商売繁盛にも
強力に協力できる技術があります!

それは、
あなたの商売を、商品を、サービスを
魅力的にお客様へ伝えることができる
効果的な宣伝方法です!
--------------------------------------------------
効果的な宣伝方法はコチラ→http://bit.ly/TXGAoV





┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
高確率でリピートします
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


みなさま、こんにちわ。
堀田でございます。

先日、
あるファミレスへ訪れたときの話です。

入り口から案内されて
わたしが席に着いた途端、
急に変わったんです!

わたしが席に座ると同時に
店内のBGMが
ハッピーバースデイソングに
変わったんです。

なんだ?

わたしのことか?

いや待てよ、
確かわたしの誕生日は7月のはず・・

と考えていると、厨房からスタッフ数名が
デザートのケーキ(おそらく無料サービス)
を持ちながら、あるスタッフはタンバリンなどを
持ちながら家族連れの席を囲み始めました。

家族連れの中には小さなお子さんがいて
その子の誕生日だということがわかりました。

そのお子さんは歌を歌ってくれたり
タンバリンを叩いてくれたりする
スタッフさんを見て嬉しそうに笑っていました。

その間も店内のBGMでバースデイソングが
流れていますから、その家族の周囲にいた
お客さんもBGMに合わせて手拍子をしていました。

なんと素敵な光景でしょう。
一緒にいたパパやママは少し照れ臭そうでしたが、
子供が笑顔で喜んでいる姿は微笑ましいものです。

そんな光景を見た後で
わたしは食事をしながら思っていました。

このお店ではあのように誕生日を
楽しく祝ってもらえるんだなぁと。

まだわたしには子供がいませんが、
子供が出来たら誕生日はこの店に連れて来たら
楽しそうだなぁと。

前フリが長くなりましたが、
今日のお話はこのサービスについてです。

どこのファミレスにでもあるような
この単純なサービスですが、
それを見たわたしには

「ああ、このお店では、
誕生日を祝ってもらえるんだ」

ということが記憶に残りました。

また、わたしだけではなく
一緒に手拍子をしていた周囲のお客さんの
記憶にも残ったことでしょう。

そして、
この単純なサービスもお店側からすれば

”意味があるからやっている”
サービスということです。

お店側で意味を持っているということは
売り上げアップや集客アップに
つながっているという意味です。

先にも書いたとおり、
このサービスは誕生日のお客さん以外にも
わたしや、周囲のお客さんにも
サービスの宣伝ができているわけですね。

そのため、
自分にも小さなお子さんがいたら
誕生日はこのお店を利用しようと思うことでしょう。

わたしが訪れたファミレスでは、
無料でデザートのケーキ1品と
お子様向けのおもちゃひとつと
スタッフさんが誕生日ソングを歌う
というサービスのように見受けられました。

ここで、
次回も必ず来店してもらえるように、
リピート客につなげる仕掛けがあったら
面白いと思いませんか?

ここが頭の使いどころだと思います。

あなたならどのような仕掛けを作りますか?

明日まで考えてみてください。

明日は、
誕生日を祝った後の
リピートさせる仕掛けをお伝えします。



┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
スギちゃん号外その3
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


こんにちは、スギちゃんです。

まだまだ寒い日が続きますね。
こんな寒い日は、「コタツに読書」です。

え?「みかん」の間違いじゃないかって?

いやいや「コタツに読書」で合ってます。
なぜならば、スギちゃんにとって
読書とは、ビタミン摂取と同じ感覚だからです。

なかでも特に、自己啓発書がおススメ!
超強力な心のビタミン剤です。

あなたの心でも、このビタミンを味わって欲しい!

なので、今回も本の紹介をさせていただきます。


その前に、
「自己啓発」って何?ってあなたのために…

自己啓発(じこけいはつ)とは、
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。
より高い能力、より大きい成功、より充実した生き方、
より高い人格などの獲得を目指す。
(ウィキペディアより)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

少し、難しいですね…、ウィキペディアさん。

つまり、
成長したいと思っている自分に
凄く栄養価の高いエネルギーをくれるんですよ。
やるぞ!花開かせるぞ!
そんな気持ちにテンションを上げてくれます。

こういった本って、
読んでいてワクワクというか
心がきれいに浄化される感じがして、
自分の成長にも繋がるし、
誰かから相談を受けた時にも、
ナイスアドバイスができます。

まさに、
心のビタミン剤的な存在です。
心のオロ○ミンC!

そして、今回ご紹介する、
心のオロ○ミンCはこちらです!

「息を吸って吐くように目標達成できる本」
http://amazon.co.jp/dp/4591104281

まずはじめに、
著者の和田さんについて説明を。

和田さんはものすごい成功者です。
それこそ、前回紹介した本の
ガルシアになれるくらいの人物です。
(※前回の本は→http://dasfeel.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

日本だけではなく、世界中で販売している
教材を扱う企業で、
営業売り上げが世界2位を記録したほどです。

こんな和田さんの経験を交えて、
最初から出来たわけではなかった
ということがこの本には書かれています。

難しいことだってあるけど、
失敗を恐れずに一歩一歩進む姿勢、
そして、和田さんのモチベーションの
ベースになっている「陽転思考」という考え方が
素晴らしいと感じました。

陽転思考とは、
落ち込んでもいい。泣いてもいい。
先々の不安を思ってもいい。
けれども、長い時間、ぐずぐず悩まないで、
出来る限り早く切り替えるといいよ
という考え方です。

この考え方は、
実に素晴らしい考え方です。
スギちゃん即行動ですっ!

失恋の痛みも30分で忘れます!
(ごめんなさい無理です)

なんだか、紹介している本の
べた褒めばかりでごめんなさい。

でも本当に、読み終わった感想は、
スギちゃんの心が、ビタミンをたっぷり吸収して
「テッカテカ」の「ピッカピカ」になっていました。

よし自分も頑張るぞ!と声にだし、
今やらなきゃいけないことが見えてきて
将来の自分をよりイメージしやすく出来ました。


あなたにもきっと、
最高のビタミン剤になると思いますよ。

悩みでヘロヘロになってきてるあなた、
何事もうまくいかないで落ち込んでいるあなた、

オロ○ミンC級のビタミン剤を打って
元気になっちゃいませんか?



┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
免許ってなんでいるの?
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


こんにちは、お久しブリーフ奥田です。

あれ以来(あの事件です)落ちこんで
ブログを書くのが怖くなっていた奥田です。

今日は旬な話。

京都、亀岡、無免許事件。

まあ、この事件で腹の立っている人も多いでしょう。

感情移入して悲しくなる人もいるでしょう。

もし、自分の子供や家族が事件に巻き込まれていたら

そう考えると犯人の少年は許せません。
コロシテシマイタイ(と感じている人も多いのでは?)

逆に、

こういった事件でいつも思うのですが、
加害者側の親はまた複雑な心境だろうと・・・

私やあなたの子供もいつ加害者になるかわからない事実。

私自身もあなたも、家族もだれもかもが
加害者にもなりえて被害者にもなりえる。
(無免許運転をするといったことではなく)

で、色々な人の気持ちを考えていたら気持ち悪くなってきた・・

オエッ!

はおいといて、いろいろ考えてたら
主張できなくなるので、そろそろ独りよがりに話し始めますと。

この事件の判決。

誰もがおかしいとおもいましたよね?

「危険運転致死傷罪」適応しないって。

無免許運転なども、実質的に危険なのは「運転技能を有していないこと」であり、
「無免許であること自体」が危険なのではないことから、本罪の要件とはなっていない。
(イキなペディーから拝借)

無免許であること自体が危険じゃないなら

私たちは

何故、

かよいたくもない学校にかよって

お高い授業料をはらって

遠く免許センターへいき

試験に一回落ち

2回目で合格し

シートベルトだの

スピード違反だの

でつかまって

また免許センターに呼び出され

数年ごとに更新し

こんなめんどくさい事やらないといけないの?

運転技能を有していて
それを認められたから
免許もってんだよね・・・・

(無免許でもいろんなケースがあろうが)
基本

あぶなくね?

以上。



-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
束縛って愛情ですか?
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 



束縛することが
「好き」の証だと思っていた10代・・・


束縛からの解放を知った24歳・・・


こんにちは、マーシーです(^^)


コードレスがこんなにも
快適だなんてっ!!!!!



02_20(マーシー)画像1


買っちゃいましたよ、ダイソンさん。
ノズルもついているので
これ一台で家の掃除はオッケー!
私の煩悩も吸引してほしいわ


人間は、
特にこの掃除機の
メインターゲットになるであろう
主婦・・・女性は特に、
イメージで物事を考えます


そこでこのダイソンのCM!





「こぉんなに使えますよ!」
と言葉で説明するよりも
吸引力、そして
コードレスのスムーズさを
映像で訴えかける・・・
「快適な掃除生活をイメージさせる」
素晴らしい企業戦略ですよね


イメージで消費者心理に訴えかける
映像、作ってみませんか?
私達が喜んでお手伝いさせていただきます(*^^*)



┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
スギちゃん号外その2
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


こんにちは、スギちゃんです。

今回も本の紹介です。

ん??
こんなに本ばかり紹介されても
読む時間ないですか?

いやいや、
「スギちゃんも読む時間無ないぜ」
って思ってましたよ。

スギちゃんの場合、仕事のある平日だと
1日に60分から90分くらいです。

朝、早めに出勤して準備を整えてから
昼、休憩中とか
夜、食事の前とか

正直言って、1日に読む量は多くありません。
でも毎日読んでいます。(ここ大切!)

スギちゃんの場合こんな感じです。
大体、このペースだと、300P位の本を週に1冊読めるか
読めないか程度ですね。

スギちゃんみたいに
読む時間を作る、工夫をしたら、
本を読む時間くらいなら意外に開けられますよ。

スギちゃんでもできるので、
あなたもできる!!

毎日ゲームやテレビの時間を
半分でもいいので・・・いや少しでいいので
読書にあててみてはいかがでしょうか?

そして、時間を作ってでも読んで欲しい本はこちら

「ガルシアへの手紙」
http://amazon.co.jp/dp/4893467085

自己啓発系の本になります。

これも前回に引き続き、
セミナーの先生からの薦められた本です。

内容をざっくり言うと
戦時中、ガルシアがある人に手紙を届けるよう
命じられて、配達する実話です。

終わり。


いやいや、そんな郵便配達の話じゃないんです!

どこにいるか分からない
相手に、手紙を届けろと命じられて、
自分の力で、届けてしまうのです。

そのガルシアの姿勢、
やる気、勇気、責任感が、
自分も頑張りたい!
その気持ちを
ボコボコと水が沸騰するように、
熱を入れてくれる本です。


この本を読み終わったあと、
もっと早くにこの本に出会っていたかったと
思いました。

自己中心的ではなく
世のために、人のため、
日本人として!

もっと早くにそういった思考の
人間になっていたかった。

若さ故のだろうか・・・(笑)


また、これは本からの引用になりますが、
かつてのアメリカ大統領ケネディの就任演説
「国が何かをしてくれるかではなく、あなたが何を国のためにするか」

いきなり国レベルって大きな事考えなくても
スケールが大きすぎますよね、

まずは家族、地域、会社など
出来るところから、考えていきたいと感じました。

誰を幸せにしたいか
誰を笑顔にさせたいか、

考えると、人生変わってくると思います。


そして私は、今
あなたにブログをお届けしています。

あなたの笑顔が見たいから。



┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
行動なき者に成功あらず
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


二回目の登場、ムーさんです。

今日は「行動力」について話します。

行動力とは・・・文字通り行動する力です。
ただその力は色々な意味を持ち合わせています。

いくつか挙げると、
行動力とは勉強する力
行動力とは仕事をする力
行動力とは成功する力
行動力とは人生を切り開く力
というように行動力はあなたの人生において
非常に重要な役割を果たします。


しかしこの力は当たり前ですが
行動に移さなければ意味がありません。
どれだけ本から学んで勉強しても行動がないと
ただ本を持ち歩いているだけと同じことになります。
どんな知識も実行してこそ初めて意味が生まれます。


ここでうちの3歳になる娘の話を少し。

最近教えてもいないのに
自分で服を着れるようになっていました。
どうも保育園で他の子が自分で着ているのを見て、
見よう見まねでやっていたら出来るようになったみたいです。
(3歳なら出来て当たり前。ただの親バカじゃん。
と言われれば否定出来ません。。。)

それ以外も、家の中でも何でも自分でやりたがります。
私がやってあげようとすると嫌がって、時には怒ったりもします。
少々キレやすい性格で・・・


要は何が言いたいかというと、
子供というのは純粋にまず行動するんですね。
大人のように行動するには何が必要で
まず何をしなければいけないかといった
余計な考えが一切なく行動することしか出来ないからです。
でもその結果、子供は日々どんどん成長していきます。

子供を見習ってというわけではありませんが、
色々考える前にまずは純粋に行動してみることも
重要ではないでしょうか!?


「行動なき者に成功あらず」
行動しなければ失敗することはありません。
しかし行動しなければ成功することもありません。
成功する人は失敗を恐れずに失敗を糧にして成功していきます。

人間とは行動して失敗を繰り返して成長してきた生き物です。
まずは行動することが成功への第一歩です。




┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
インターネット動画って魔法使い?
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


お久しぶりです!おっくんです!!
あのインターネットオタクの。

ってお忘れですよね・・・

(そんなあなたはコチラへ→http://dasfeel.blog.fc2.com/blog-entry-30.html)

実は、もう1つあなたに隠してました。。。

すっごい恥ずかしい話だったので、
隠してたのですが、
発表しますね。


それはおっくんが、
「テレビオタク」ということです。

・・・どうでもいい話ですね。
期待させちゃってスイマセン。

少しだけ言い訳させてください。
正確には「元テレビオタク」です。

なんで「元」何でしょうね?

それは
インターネットオタクに変わったからです。。
インターネット動画オタクというほうが
正しいかも知れませんね。

ちなみに
うちの嫁も、
パソコンが全然使えないのに、
インターネットに釘付けですよ。

旦那の私を差し置いて、
インターネットで動画三昧です。

私よりも動画に愛を注いでいるのでは??
もうインターネット動画の
魔法にかかってますね・・・


という話はさておき、
テレビよりもインターネットの動画に
かぶりつく人は増えていますよ。

実際に、
インターネットメディア総合研究所
というところが発表した
「インターネット白書」というのによると、

「インターネットの普及及び利用時間の増加によって
テレビの視聴時間がますます減少する」

「Youtubeやニコニコ動画などの動画投稿サイトや、
GyaO!やHuluやバンダイチャンネルなどの
無料・定額動画サービスが伸びてきている」

と書いてあります。
って分かりにくいですよね。

簡単に言うと
「インターネットの動画サービスが
増えてきたことで、
テレビ見ない人が増えてくる」
ということですね。

確かにインターネット上には
いっぱい動画サービスがあります。

YouTubeを皮切りに、
ニコニコ動画・Gyao!・・・
たくさんありますね。

テレビなんて
だいたい見るチャンネルは
5,6チャンネルくらいですが、
Youtubeはチャンネルが無限
といっても過言ではない。

そりゃYouTubeのほうが、
活気がありますよね。


どんどん、
インターネット動画に人が流れてくれば、
インターネット動画を見る人が増えてきます。

そんな時、
インターネット動画を使った
お店の映像があったら、
どうですか??

テレビCMよりも効果があったりします。
なぜなら人が多い!!

2011年にアスキー総合研究所が
発表したものでは、
1人あたりのテレビの1日の視聴時間は134.1分で、
パソコンでの視聴時間は151.4分
という発表です。

ってことは既に逆転してますよ!


インターネット動画中心の時代も
すぐ目の前に迫ってきてますよ。
おっくんの家庭はすでに時代を先どってますし。

ぜひ、こんな時代の流れに乗ってみませんか?
そんな時代に私達フィールを使ってみませんか?

今ならあなたのイメージにあった、
いい映像を作りますよ!

ぜひ一度お問い合わせ下さい!
待ってますね!!!




┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
USTREAM体験
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


こんにちは、スギちゃんです。

先日、金沢でUSTREAM(ユーストリーム)に
ついてのセミナーがあり、参加してきました。

よく「YouTube」と「USTREAM」の
比較がとりあげられますが、

USTREAMは、
LIVE(生放送)を中心にした映像配信できる
サービスです。

それに対してYouTubeは、
録画、編集した映像を配信しています。

昔は、テレビでしか映像を配信できませんでしたが
通信サービスのインフラが進み

現在インターネットを使った
映像配信が盛り上がりを見せています。

USTREAMについてですが、

実はスギちゃん、まったくUSTREAMを
使った事がなくて、
セミナー当日の朝にトイレで
アプリをやっとインストールした
くらいでした。

こんな初心者が参加して大丈夫かと
やや不安がありましたが
講師の方の説明を聞きながら
アカウントの登録、
実際に撮影、LIVEするところまで
難なくできました。

流石、スギちゃんです(笑)
(いや、誰でも簡単にできますよ。)

セミナーの講義内容で
実際にUSTREAMを活用している例を聞いて
やはりUSTREAMの強みは
LIVE(生放送)であることだと感じました。

例えば、視聴者がコメントを送ることが出来るので、
質問やリクエストを受け付けたりなど、
見る側も参加することができる
番組を作ることができます。

また、今回のセミナーには
石川県の某スポーツクラブの広報の方も
参加していたので、
近いうちに、スポーツ選手の練習風景などが
見れるかもしれません。
これは、ファンにはうれしいですね。


では、USTREAMの弱みは何か?
それは、多くの人にLIVEで視聴してもらうために
あらかじめ放送することを告知しなくてはいけません。
なぜならば、テレビのような番組表がないので、
いつ放送するかを、配信者が自分で
告知する必要があります。

しかし告知には、
フェイスブックやツイッターなどのSNSが
USTREAMと連動しているので、
手間も少なく、宣伝できるので
安心です。楽チンです。

しかも面白い映像やインパクトのある動画であれば、
SNSで口コミが広がって、
さらに多くの人に見てもらえるかも知れません。


セミナーを受けての感想ですが、
さまざまな方が参加しており
各自が取り入れてみたいジャンルや構想を
聞けてとても楽しかったです。

個人で活用する、ビジネスで活用する、
どちらにしても、ネットでの情報伝達が、
文字や画像しか選択できなかった時代から
映像を使う選択肢が増えたことで
新しい可能性を感じることができました。

今後の宣伝活動の一つとして、
映像を配信する側として
USTREAMを活用していけないか、
考えるいい機会になりました。




┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
とある選挙活動
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


宇宙人は人間の進化した姿ってご存知?

あの大きな目に尖った顎。
細い身体に長い指。

大きな円盤は、きっと技術が今よりもだいぶ早く発展して造られた乗り物。


大昔の人間の特徴は、つぶらな瞳に丸い顎。

ふくよかな身体に短い指。

現在は大昔よりも身体の作りがちょっと違う。

よく見比べて下さいな。

卑弥呼が居た時代から現在。

食べ物やら生活習慣すらも違う。

そして色んな人が交わって新しい命が巡りめぐって、まるで花の成長のように変わっていくではありませんか。

遺伝子も年が過ぎれば進化するんです!

きっと宇宙人にとって地球人はまだまだ田舎っぺ臭いって思っているハズ。

最近メディアに超像現象のスクープが見かけなくなったのは、あっちではもう、地球人にバレないようなスキルを身に付けたに違いない!!

きっとあなたの後ろでほくそ笑んでいる宇宙人が居る事でしょう!

今こそ立ち上がれ!負けるな!人間!科学の発展を止めるでは無い!


という選挙演説をしている夢を見たじゅんぽこりんぬでした♪ちゃ~んちゃんっ♪




-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
コンビニ弁当って
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


「コンビニ弁当って」

みなさま、こんにちわ。
コーンポタージュLOVE、堀田でございます。

前回の記事では、
わたしのコーンポタージュ好きが
ばれちゃいましたね。
※前回の記事はコレです。
http://dasfeel.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

そんなコーンポタージュと
相性バッチリのものがありました!

それが「コンビニ弁当」です。

というわけで、今日は、
コンビニ弁当のお話をします。

と言っても、
お弁当の価格や味や品質について
どうのこうの言いたいワケではありません。

このブログでは皆様の商売繁盛に
役立つ情報も発信していますから、
コンビニ弁当から学べることを
お伝えしたいのです!

わたしはよく昼食に
コンビニ弁当を買っています。
中でも唐揚げ弁当が大好物なんです。

そんな僕の胃袋を虜にするお弁当ですが、

実は、
このお弁当こそが
コンビニの売れ筋商品なんですよ。

あなたもコンビニ弁当を買ったことがありますか?

いや、ない?

なんで?なんで?

高カロリーだから?

はい。
確かに高カロリーです。
おかげで僕のお腹は見事にポンポン・・

それでは、
お弁当を買ったことのないあなたは、
コンビニに一度くらいは入店したことがありますか?

さすがにありますよね?

では、
売れ筋商品であるコンビニ弁当って
コンビニ内のどのあたりに陳列されていましたか?

思い出してみてください。

お弁当はどこに置かれていましたか?

入り口の近くですか?

レジの横ですか?

トイレの中ですか?

わからなければ最寄のコンビニへ行って
確かめてきてもいいですよ。

答えは










どこのお店でも共通してレジから一番遠い場所。
ではないでしょうか?

入り口やレジから一番遠く、
それこそお店の一番奥の棚に
陳列されていますよね。

それにしても、
お弁当たちは売れ筋商品なのに
ナゼこんなに遠くに追いやられるのでしょうか?

売れ筋商品なのにですよ。

あなたは不思議に思いませんか?

人気商品なのに店の奥の棚・・

書店ならば新刊や売れている書籍は
お客さんが入店したらすぐに気付けるように
入り口付近に目立つように並べられていますよね。

なのにナゼお弁当は奥の方に・・

売れ筋商品ということは、
お客さんが欲しい商品ということです。

お客さんのことを考えた場合、
書店の例にもあるように入り口付近や
レジ横にお弁当が置いてあった方が
会計をすぐに済ませることができるので
親切だとは思いませんか?

こんな質問ばかりだと
モヤモヤしてきましたか?

それではスッキリさせましょう。

わたしは知っています。
ナゼお弁当がコンビニの入り口やレジから
一番遠い奥の方に置かれているのかを。

それはですね、
「お客さんを長く店内に居させるため」
なんです。

さらに、
長く店内に居させることで
「ついで買い」もコンビニ側は期待しています。

わかりやすく説明すると、
お客さんが欲しい商品がお弁当というのは
コンビニ側もモチロン知っています。

だからこそ、
一番奥の棚にわざと置いておくんです。
そうすることで、お客さんを店内の一番奥へ
誘い込むことができています。

そして、
あなたにもこんな経験はありませんか?

お弁当だけを買うつもりだったのに、
隣にあるサラダやおつまみ、
食後に食べると美味しそうなデザートを
ついでに買ってしまったなんてこと。

もちろん、
入店前まではそんなに買うつもりもなかったのに。

つまり、
コンビニのお店の奥の棚にあるお弁当を手にして
レジへ向かう途中には誘惑する商品が沢山あるから
ついでに買ってしまうという顧客心理を踏まえた
コンビニ側の戦略ということなんですね。

はい。
勉強になりましたね。

勉強のあとは活かしましょう!

あなたのお店ではこういった仕掛けがありますか?
お客さん目線になって店内や商品やサービスに
仕掛けがあるか見直してみてください。

さらにわたしからのアドバイスとして、
現代のお客さんはお店へ来店する前に
お店情報をホームページで必ずチェックします。

このホームページもお店と同様に
お客さんを長くいさせなければいけません。

愛想もないホームページでは
すぐに閉じられてしまいます。

つまり、
お客さんをお店に呼び込むためには
ホームページに興味を持ってもらうことも
お店作りと同じくらい重要と言えます。

それでは、どうすればお客さんの
興味を引くホームページができるのでしょうか?

あなたのホームページでは
文字や写真で、
商品やお店の雰囲気を伝えていることでしょう。

そんな方法はどこのお店もやっていますよね。

当社では、
あなたのホームページにも商売繁盛にも
強力に協力できる技術があります!

それは、
あなたの商売を、商品を、サービスを
魅力的にお客様へ伝えることができる
効果的な宣伝方法です!
--------------------------------------------------
効果的な宣伝方法はコチラ→http://bit.ly/TXGAoV




┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
スギちゃん号外その1
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


こんにちは、スギちゃんです。

号外ということで、

自分が読んでみて
面白いと思った本の紹介をしたいと
思います。

ある人の言葉をおかりると
・人生で最も手軽に手に入れられる喜びは読書です。

・学びを得るためには、自分より優れた人間に教わるか
本を読むかです。

私自身、薦められた本を
多く読んでいます。

ただそれは、私が
尊敬する人、成功している人が
薦めている本です

あなたには
例えば、仕事のできる先輩や上司に
どんな本読んでますかと、聞いていただきたいです

あなたより成功している人が
薦める本です、

少なくとも、某アマゾンの
レビューよりは参考になると思います

さて、今回ご紹介させていただく本は、


「宇宙に上手にお願いする法」
http://amazon.co.jp/dp/4763197371

これは、私が参加したセミナーの先生が
お薦めしてくれた本です。


【スギちゃんレビュー】
スピリチュアル的な本です。

表紙にも書いてある一文
・お願いはいったん忘れるとかないます。


★始まりはFacebookとバイク★

2012年4月当時の私は、
バイクを買ってうかれていた

どこでもいいから走りにいきたいと思い
小松空港までプチツーリングに出かけました。
実は小松空港に行くのも、その時が初めてでしたが、
その時のことを書き込んだFacebookがこれです。

02_08.jpg

それからの2012年の後半は、
人生の岐路にたった時期で
なんというか、必死な時期でした。

正直台湾に行きたいと思っていたこと
すら忘れていました。


★それは突然の友達からの誘い★

年末の忙しいときに、友達からの
電話がなった。

「台湾行こうぜ!」

いやいや、ちょっと待て
日程とか合わせれるのか?
と思いながらもカレンダーと
にらめっこ。

なんと全ての条件は整っていました。

・小松空港からの台湾行きの飛行機が
毎日運行するようになった

・円高最終カーブ。まだレートがよかった

・仕事は多忙だったが、友達とうまく
日程を合わせることができた。

行けない理由が見つからない!
よし、台湾に行こう!

そして、そんな浮かれ気分で
2012年の思い出をFacebookで振り返っていると、
あの願い事をした当時の記事を発見して、

本に書いてあった事を思い出した。


「お願いはいったん忘れるとかないます。」


自分の体験とがっちり噛みあった瞬間でした


願い事は
心に縛り付けていると叶わない。
一度、心から解き放ち、忘れてしまうこと

そうすると・・・

あなたにも心当たりは無いだろうか?
忘れた頃に、というやつです

信じる信じないはあなたの自由です。
ですが、私に起きたことは全て事実です。

少し体験談を書かせていただきました
最初に本を読んでいるときは、
小学生の恋愛のおまじない程度に読んでいました。

しかし実体験と結びつけると
面白くなり、もう一度読み返しました。

興味があれば読んでみてはいかがでしょうか。



-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
結ぶ力
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


こんにちは、奥田です。

昔なんかで地球もセッ○スしているって
本を読んだのを思い出した今日この頃。

あっ
エロネタではないのでご安心を。
(ちなみにセッパスではありません。)


ここ最近結びつける力って重要だなあって思う。
これってなんていう力なんだろう。

なんて言う名称か知ってる人は、
コメントしてください。
ごはんおごります。

嘘です。


結びつける力。

どういうものかと。

思考と思考
感情と思考
現実と思考
現実と感情
他人と自分
他人と他人
物質と精神

色々結びつける力。

先日の(もうあなたはお忘れでしょうが・・・)
反面教師にしても

読書にしても

他人の現象を自分の体感として結びつける。

この力ってどうやって養えるのだろうか?

批判を恐れずに、恐れているけど、恐れずに言えば、

仕事の出来ない人とか
空気が読めない人とか
(仕事と空気の関連性はどこにあるかという深い問題はおいといて)

きまってこの結びつける力が弱いように思う。

読書なり本を読んだり、テレビを見たり、映画を見たり
絵をみたり、色々刺激を脳に与えても

自分の現実や思考と結び付けられない。

だから、本を読んで行動がかわらない。
かえられない。

この結びつける力の強弱に
仕事ができる出来ないの
原因があるように思う。

のですがどうだろう?

という結び付ける事ができない
私の見解。

以上


-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
女子会の主導権握っちゃいます?
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


見た目は女、
頭脳はオッサン!!


こんにちは、マーシーです(^^)


突然ですが
「女子会の主導権を握りたい!」
って思ったことはありませんか?


女子会の場所決めで
必ずといっていいほど出る言葉
「どこでもいいよぉ~」


本当はどこでもいいわけないくせにぃっ


郊外のイタリアンより
片町のおでんやが好きなマーシー、
(なんせ女の皮かぶったオッサンですから)
女子会開催の一週間前にこんな仕込をします


必殺「おでん動画をSNSでシェア!!!!!」


わざとらしくならないように
動画に突っ込みを入れておきます←

02_06-001.jpg


意図通りこんなコメントが続きます
○´艸`)○´艸`)○´艸`)○´艸`)むふふ


02_06-002.jpg
※イメージ画像です


「あぁ~寒いしおでん食べたい。。。(´Д`)」
と、投稿するより
さりげなく、嫌味なく
自然な流れで女子会はおでんやになります(笑)


動画は口ほどに物を言う♪
このブログを知り合いが見ていないことを祈る。


みんなにシェアして楽しい動画
PRにもなって一石二鳥☆
私達が喜んでお手伝いさせていただきます(^^)





┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
温故知新
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 


こんにちは、スギちゃんだぜ~

スギちゃん最近
色々見たり聞いたりする事柄に
「過去の常識」って言葉が多いぜ~

これは、ビジネス書だったり、
有名な経営コンサルタントの先生だったりが
述べてるぜ~

なので今回は、
過去では常識だったのに、
現在では非常識になってる事を
調べたので、少し紹介するぜ~

なかなか面白い情報が出てきぜ~

結構久々にぜ~ぜ~言ってみたぜ~
マイルドだろ~

調査からこれらが浮上してきたぜ~

・歯磨きのタイミング
過去=食後すぐに磨け
現在=30分以内に絶対磨くな。むしろ虫歯を促進する


・視力のダウン
過去=暗いとこで本を読むと目が悪くなる
現在=ありえません。それはただの疲れ目(眼精疲労)


・子作り
過去=毎日出さないで精子を貯め、濃くなった所で励みなさい
現在=頻繁に排出させ常に新鮮な精子を袋に供給させなさい


他にも色々ありましたが、
スギちゃんの趣味趣向で
以上をご紹介させていただきます。

興味がありましたら、他にも調べてみると
面白い情報がいっぱいでてきますよ。

この3つだけでも
結構驚きありませんでしたか?

スギちゃん的にどれも
飲み会の席で使えるマイルドなネタだと思うぜ~


さて、今回これらを踏まえて
何を言いたかったと申しますと、

過去の事例や常識をじっくりと学んだ上で、
現状を知り、それに適した判断ややり方を見出して
今後に活してほしいのです。

つまり、
タイトルにある「温故知新」の精神です。

あなたは、常に改善を怠らない
姿勢を心がけていますか?

良いものをもっと良くしていこうと思う
気持ち、心はありますか?

停滞は、衰退と同じです!



最後にインターネットでの集客において
新しい常識を紹介いたします

それは、PVです。

あなたのお店や商品を
映像で宣伝するPV!

是非あなたにこの新常識を
知ってほしいです。


・ホームページやwebページの情報伝達方法
過去=文字と写真が主流
現在=さらに映像が加わり、更に伝わる!より注目される!


・屋外での通信技術
過去=モバイルサイトが限界
現在=フルブラウザー対応、高画質動画もサクサク見れる


・インターネット動画を楽しむお客様
過去=画像の荒い、小さな画面でいまいち
現在=高画質な映像を楽しめて満足

あなたも、新しい常識を
早く取り入れてください。

あなたのお店、サービス、商品を
映像で宣伝していきましょう


ご意見、ご感想、ご質問、
なんでもお待ちしております。
お気軽にコメントください。



--<< PR >>--
新しい常識!!

あなたのお店のPVをつくり、
FacebookやYouTubeなどで
あなたのお店を世界に広げましょう!

・PVって何
http://dasfeel.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

・YouTubeについて
http://dasfeel.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

・ユニークなHPとは
http://dasfeel.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

・インターネットでの集客を考えているあなた
http://dasfeel.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
http://dasfeel.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

・フィールってこんな会社
http://www.feel-smobi.jp/



┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
ブログランキング参加中!!現在のランキングは何位?
記事が面白かったらぜひクリックしてみてください。
私たちの励みになりますので。

-------------------------------------------------------
平凡なサラリーマン?
みなさん、こんにちは。
3度目の登場です。
いつもニコニコまんまる笑顔の堀田です。

自販機で買ったコーンポタージュのコーンが
最後まで全部吸い取れなくって
イライラしている今日この頃・・。

いえ、イライラなんてしておりません。
今日も笑いながらまいりましょ。

でもあのコーンを全部飲めたためしがないッス。
必死に顔を上に向けて缶のお尻を
コンッコンッって叩いてる姿って妙に切ない・・

そんなコーンポタージュ好きなわたくしですが
先日、部屋の掃除をしていたら
面白いものが出てきました。


わたくしが小学校の頃に授業か何かで書いた
「僕の将来の夢」という用紙が出てきたんです。

そこにはなんと、
「平凡なサラリーマン」と書いてありました。

これを見てわたくしビックリ!
小学生なのになんて夢のない事を
書いていたんだ当時のボクちゃん・・。

自分以外の同級生の将来の夢を読んでみると、

・社長になりたい
・お金持ちになりたい
・ケーキ屋さんになりたい
・肉屋さんをして肉たくさん食べる
などなど

子供っぽくて欲求をそのまま書いたような感じでかわいい。

なのにボクちゃんは平凡なサラリーマン・・。

ナゼこんな夢を書いたのだろうかと記憶を辿ってみると、
きっと父親の姿を見ていたからだというコトに気付く。

ボクちゃんの、いや、わたしの父は郵便局で
今日も元気に一生懸命働いていますが、
社長でもなければ郵便局長でもないし
大金持ちでもありません。

いたって平凡な父親です。

休みの日も父は、
朝早くから一人でどこかへ遊びに行ったりしていて
家族サービスというものもありませんでした。
特に貧しい暮らしではなかったのですが、
外で豪華な食事を家族でするということもほぼありませんでした。

きっと、そんな環境で育った当時のボクちゃんは
平凡な暮らしが一番幸せなんだと思ってそう書いたのでしょう。
なんてけなげで可愛いボクちゃん。

それでも、今それを読んで思う。

平凡なんてつまらない。

父のことは好き。毎日感謝しているし
長生きしてほしいと願っている。

でも、
先日わたしの祖母が亡くなったこともあって
死を身近に感じたので余計に、
生きがいのある人生を送りたいと思うようになりました。


ところで、
あなたは小さい頃どんな夢を持っていましたか?

お金持ちですか?
社長ですか?
ケーキ屋さんですか?

子供が将来なりたい職業ランキングを
調査してみると次のような結果がありました。

(男の子)
1位・・スポーツ選手
2位・・警察官
3位・・運転手
4位・・消防士
5位・・板前やコック

(女の子)
1位・・ケーキ屋
2位・・花屋
3位・・芸能人
4位・・教員
5位・・看護史

みなさんも子供の頃に憧れた
将来の夢があったことでしょう。

今のあなたはどうですか?

夢はありますか?何かに憧れていますか?

今はもう歳を重ねて、立派に成人を過ぎてるし
仕事もしているし、夢なんてもうありませんか?

そんなはずありませんよね?

今のあなたの目線からこの先の人生を
どう思い描きますか?

それが将来の夢になると思います。

例えば、今の仕事を一層繁盛させたい!
そうなったら豊かな暮らしができて、
あれもしたいし、これも欲しいしって夢描きますよね。

そんなみなさんの夢を叶えてあげたいのはやまやまですが
わたくしは神様ではありませんので無理です。ごめんなさい。

ですが、その代わりに
当社ではあなたの商売繁盛に強力に
協力できる技術があります!

それは、
あなたの商売を、商品を、サービスを
魅力的にお客様へ伝えることができる効果的な宣伝方法です!

ぜひ、
効果的な宣伝方法を活用して
あなたの夢を実現してください!
--------------------------------------------------
効果的な宣伝方法はコチラ→http://bit.ly/TXGAoV



┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

ブログランキング参加中!!クリックで応援おねがいします!
-------------------------------------------------------
新しい登場人物2 女の皮をかぶったオヤジ
みなさんこんにちは、
はじめまして!
マーシーです(^^)!

女の皮かぶった
中身おっさんです。
背中のチャックは見て見ないふりで
お願いします(笑)


そんなマーシーは
会社きっての面倒くさがり!
(そんなこと書いて大丈夫?)

家電製品の説明書とか
読んだことありませんが何か(´д`)?

でも私思うんです。
何故、家電製品という
「立体的製品」の説明書が
「平面」であるのか?


02_01_1.jpg

だって、わかりづらくないですか?



02_01_2.jpg

こんなの、手前なのか
奥なのか、
わからないですよーっ!

立体的ナビで迷子になるマーシー、
平面で説明されて
わかるわけありません。(苦笑)

そんな時
YouTubeで
家電製品の使い方を検索してみると

あるわ、あるわ、
わかりやすい動画に
感動しました(☆∀☆)

02_01_3.jpg

「立体的に説明がなされとるぅぅぅぅ!」

私達女性は、
個人差はあれど
男性に比べて比較的、
空間認識が苦手だと言われています

「話を聞かない男、地図を読めない女」

っていう本も流行りましたよね(^^)

説明や数字を羅列したページは
理論で攻めることによって
男性は落とせるかもしれませんが
女性ウケはあまりよくないように思います。

あなたのページの
「女子力」、アップさせてみませんかっ♪
弊社が喜んでお手伝いさせていただきます(*^^*)


┏━━━━━━━【お問い合せはコチラまで】━━━━━━━┓
【メール:】
feelsmobi@gmail.com

【フィールHP・お問い合わせフォーム:】
http://bit.ly/SfDsXv

【TEL:】
076-240-2767
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

-------------------------------------------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

ブログランキング参加中!!クリックで応援おねがいします!
-------------------------------------------------------